Pokemon Goを2週間ほどやってみた感想

Pokemon GOを2週間やってみた感想

今回はタイトル通り、私がスマートフォンアプリで配信されている「Pokemon GO」を
配信日から約2週間ほどやってみた感想を書いていこうかと思います。

どんなゲームか?

ポケモンをモンスターボールで捕まえて、図鑑を完成させていくのゲーム。
また、捕まえたポケモンには”CP”という強さが表示されており、モンスターを強くしてジム(架空の闘技場みたいな所)でバトルして楽しむゲームです。

PokemonGOのポケモン図鑑
ポケモン図鑑

ラプラス
ラプラス (CP1699)

2週間やってみた感想

・歩きスマホが危なく、自身でもヒヤリと感じたことがあった。
・レア度が高いポケモンの出現率が低すぎる。
・田舎は本当にポケモンいない。
・ピカチュウはかわいい!
・達成感がいまひとつ感じなかった。
・電池の消耗が激しい(;´・ω・)

などなど細かい事書き出すとキリがありませんが、特に感じた事は
「これをずっとやり続けてポケモンGOを中心にした生活は嫌だなw」
が率直な感想です。

このゲームを批判するわけではないですが、
適度に遊べたらいいんじゃないかと思います( `ー´)ノ

ポケモンGO

ちなみに今のトレーナーレベルは19です。
これも上げないとポケモンが強くならないので、もうたしなむ程度にやっていきます。
25とか30レベル以上の人って凄いわ!
努力家に近いかもね。

けど、私はその労働力を別の部分で使いたいかなって思った感じでした。
歩く運動には良いけど、夏にウォーキングは辛いよ(笑)

また、ポケモンGOで進展あれば書いていきます。
ではでは!

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。