[制作日記]TOPスライドショーを変更しました

どーも、ゆたゆです(*´ω`)
12月よりTOPページのスライドショーを別のプラグラムへ変更しました。
記事を読む前にTOPを見た方は変わってる?って感じた方もいるかもしれませんね。
では、少しばかり変更点を詳しく書いていきます。

独自JSでのスライドショーからプラグインへ変更

wideslider(今までのやつ)

wideslider_kizi_img

サンプルサイト(外部リンク)
(画像なので動きませんので、動いているサンプルはサンプルサイトをクリック)

自分のプラグインを見せたらいいのですけど、削除しちゃいましたw
復活はすぐできるけど、めんどくさいしサーバーに負荷かけたくないからしないw

Smart Slider 3(新しくしたやつ:WPプラグイン)

Arrow
Arrow
Slider

8月ぐらいにスライドショー探ししていた時に投稿した【スライドショープラグインを模索中】を書いたときにこれって思ったやつを更に詳しく調べて今回TOPページで使用しました。

“Smart Slider 3″に変更したことによって、良くなったこと

slider3_01
・変更してサーバーが少し軽くなったっと思う(笑)
・編集作業がローカルからオンライン作業になって、FTPを使用する手間がなくなった。
・スライドの仕様変更を細かく設定できるのに無料のプラグイン!
・文字と画像の位置をレスポンシブ対応できる!

プラグインの詳細ページ(英語サイト)

まとめ

とにかく良くなった。
変更が楽になって、細かく設定できてとてもいいね!
ローカルファイルを触らず、FTPも使用せず、便利になった!

強いて言うなら英語表記なので、日本語に対応してほしいと思いますね。
なんとなくはわかるけど、細かいことはほとんど感覚でやっているところあるし(;´・ω・)

ではでは

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。