[X’mas Songs]好きなクリスマスソング vol.3

どーも、ゆたゆです。
11月が終わり、もうすぐ12月になろうとしていますね!
今回はクリスマスソングの紹介、第3弾です( `ー´)ノ

今回はJ-POPを中心にリストアップしました。
よければ聴いてみてください。

佐藤竹善 「雪の華」(オリジナル:中島美嘉)

冬の時期になると必ずどこかのお店に流れているほどの名曲。
オリジナルは中島美嘉さんですが、今回はあえて竹善さんをチョイス!

Kis-My-Ft2 「SNOW DOME(スノードーム)の約束」

キスマイ初のバラードシングルとして発売された1曲。
クリスマスになるとこの曲も欠かせません( ^ω^ )

桑田佳祐 「白い恋人達」

桑田佳祐さんのクリスマスソング。
日本では名曲中の名曲ですね!

稲垣潤一 「クリスマスキャロルの頃には」

稲垣潤一さんの代表するクリスマスソング。
謎めいた曲調と歌詞が特徴ですね!

あとがき

今回のリストアップはJ-POPを中心とした4曲です。
最近の曲からひと昔前の曲だったりの4曲だったと思います。

次回第4弾は洋楽のクリスマスソングを中心にリストアップしようと思います。
J-POPでまだリストアップしていないものもありますが、それは第5弾にしようと思います。
ど定番の曲からこんな曲あったんだと思う曲を考えています。
では、次回は洋楽クリスマスソング編です。

ではでは

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。