【MacBook】熱対策にJOBSONの折りたたみ式スタンドを購入して使ってみた!

どーも、ゆたゆです( ^ω^ )
ノートパソコンでいろんなアプリケーションを複数開いたり、Photoshopなどで重たい処理をしたりするとパソコンって熱を発生するのですよ。
CPU温度などが高くなるとPCが危ないと感じてファンがファー〜ってものすごく回り出すし。
重たい処理しつつもそこまでファンが回らない=温度をあまり上げないようにと思い、AmazonでJOBSONの折りたたみ式スタンドを購入しました!

JOBSON™ ノートパソコン 折りたたみスタンド

JOBSON™ ノートパソコン 折りたたみスタンド

スタンドを立てると3センチほど高くなり、タイピングがしやすく、肩こりも解消しやすい印象を持ちました。
長時間でのデスクワークになると、どうしても熱対策が大事になってきますし、パソコン本体に対しても寿命を長くできるかと思いますね。

また値段も1,500円ほどと手頃でしたので、気になる方はまぁ失敗してもいいかな程度で買ってみても良いかと思いますね。
MacBook Pro13・15、MacBook(12インチ)、MacBook Airなどに使用できます。
それ以外のノートパソコンでも使用できるかと思います。

パソコンにペタって貼る粘着シートはとても強力で、一度貼ったらなかなか外れることは無いかなって思う感じでした。

ノートパソコンの折りたたみスタンドある時〜ない時〜

スタンドがある時〜

スタンドがある時

スタンドがない時〜

スタンドがない時

※イメージ図です。

あとがき

まぁ、じっくり使ってみないとわからないってところあるけど、これである程度でも放熱してくれたらいいよねって思うよ。
場所も取らなくて、スタイリッシュなデザインだし。

でも夏は夏で何か考えなきゃな。
下からファン回さなきゃいけないような気がする・・。
ノート用の水冷とかないんかなw
需要ないよね( ゚д゚)

ではでは。


コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。