【iOSアプリ】スーパーマリオランが大幅アップデート!!

どーも、ゆたゆです(๑╹ω╹๑ )
任天堂から出ているスマホアプリの「スーパーマリオラン」が大幅アップデートされました!
新モードの「リミックス10」や新ワールドの「ワールドスター」などが登場しましたので、紹介とプレイしてみた感想を書こうかと思います。

チャレンジモードの「リミックス10」

スーパマリオラン

とても短い10つのコースを連続してプレイする新モード。
けっこうサクサクと遊べる感じです。
ただ、いつもと違って落ちたり、キャラクターがやられてしまったら、その行っていた短いコースは終わり、次の短いコースへ進む感じです。
取れなかったアイテムがあり、一回落ちて風船で少し戻って取ってやろうという考えは効かないモードですので、そこだけ注意して遊んでって感じです。

個人的には気楽にサクサクプレイできて楽しかったですよw
たくさんコースを遊んで、迷子になっているデイジーというキャラクターを救い出そう・・らしいです。

新ワールド「ワールドスター」

スーパマリオラン

ワールドツアーのクリア後に楽しめる「ワールドスター」。
今までにない、新たなギミックや敵などがあり、難易度も少し上がっているせいか結構楽しめるものかと思います。
ステージが9つありますが、ある条件をクリアすることによって1つ1つ解放し、遊べる仕組みな感じです。

自分はまだ少ししかしていませんが、ぼちぼちクリアしていこうかと思います。
しかし、3種類目のコインは5つ取るの難しいな・・。
下手なだけなのかな・・w

その他のアプデ情報

スーパマリオラン

音楽再生機能

自分の好きな曲をBGMにしてプレイすることができます。
プレイしている時はキャラクターがヘッドフォンを装着するみたいです。

新しい建てもの

新しい建物が「リミックス10」で登場するみたいです。

キノピオラリーの対戦相手選手が改善!

対戦相手への仕組みが改善され、キノピオ人口数がかけ離れている相手との選出がされにくくなりました。
これは地味に良い改善ですね!

オワコン化しないためのアプデかもw

スーパマリオラン
スーパマリオラン

ここのいつかの記事で年末にはオワコン化するんじゃないかとか書きましたが、それを防ぐためのアプデなのかなw
実際自分もマリオランを遊ばなくなって2、3ヶ月ぐらい経っていたから、アプデのタイミング的には良かったんじゃないかな。
そのうち玄人向けのアプデ来たら、これはこれで面白いかもw

ちなみに10月12日まで通常1,200円が半額の600円で2-1以降の有料エリアも遊べます。
ちょっと気になっていたけど、1,000円以上はとためらっていた方にもお手頃な価格じゃないでしょうか。

過去に書いた記事

マリオ関連のゲーム

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。