【iOSアプリ】スーパーマリオランがついに登場!!

12月16日の朝方ぐらいに配信開始された「スーパーマリオラン」
ネット上ではネガティブな発言もよく見られますが、とりあえず自分もインストールして遊んで見ましたので、ざっくり書こうかと思います。

スーパーマリオランって?

スーパーマリオラン
自動横スクロールアクションゲームかな。
っというよりスマホゲームにマリオがあるのが新鮮な感じですね。

インストール料金は無料。
全6ステージ(1ステージ4面)あって、無料では1-1〜1-3まで無料でできます。
1-4をやろうと思ったら、それ以降は有料だとことです。
1,200円課金するとそれ以降は課金することなく、全ステージ遊べるみたいです。

スーパーマリオランの画像

やってみて思ったこと

スーパーマリオラン
・グラフィックや動きが綺麗!!
・通勤などのちょっとした時間に出来るけど、ガチになるとゆったりした時にやりたい感じ。
・課金が1,000円以下だと良かったな。(最初1,200円の課金はためらった)
・ステージは今後増えたりすることを期待しますね。(ボーナスステージなど)
・基本ロードはネットワーク経由。これはセキュリティ対策もあるみたいです。
・現状はiOS版のみ。Androidは未定。これもセキュリティが関係しているとのこと。

まとめ

1-1〜1-3までは無料なので、とりあえずやってみてって思います。
もっとやりたいって思ったら課金してくださいって感じですね。

好みは分かれるかもしれないけど、エンドユーザーからヘビーユーザーまでしっかりやり込めるよう出来ていると思いましたよ。
今は出始めなので、なんとも言えないところもありますけど、とりあえず今後に期待ってところです。

ざっくりな記事でしたw

ではでは( ´ ▽ ` )

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。