[GAME]ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ買った!後編

どーも、ゆたゆです( `ー´)ノ
今回はニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの使用感などをざっくり紹介します。

コントローラーの使用感

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

1、ボタン一つ一つのクリック感がとてもしっくりくる!
2、操作性は人によりけりかと思った。
手の小さい人にとっては、あまり違和感なくゲームボーイミクロのように操作できると思います。
手の大きい人にとっては、個人差もありますが少しやりづらいという印象でした。
3、人差し指が自然にスーファミ以降にある、LRボタン部分にあるw
4、十字キーの斜め操作が少しやりづらく感じた。

総評

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
まぁ、やりこみ要素でファイナルファンタジー3やロックマン2。
普通に楽しめるのはスーパーマリオブラザーズ3や星のカービィ、ゼルダの伝説、メトロイド。
ベルトスクロールアクションでは忍者龍剣伝、ダブルドラゴン、スーパーコントラ。

とにかく難しいのは魔界村とアトランチスの謎。
ほんとこの2つのタイトルは難しい(/ω\)

買いかどうかと言うと、絶対買いだと思います。
でも人気らしくて、どこにも売っていない感じみたいですね。
テンバイヤーが13,000円ぐらいに出していても売れるという人気っぷり!
凄いですよねw

ゲームはあまりやらない自分にとって、とりあえずこれで当分ゲーム買わなくていいやってなりましたw
最近ポケモンの新作が出たみたいですがw

ではでは!

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。