[写真加工]iPhone・androidアプリ【Everfilter】で色々加工してみた!

everfilter_top

新海誠監督作品の【君の名は。】や【秒速5センチメートル】などのようなアニメフィルムへ加工できるアプリで有名なEverfilter。
著作権で色々と問題になっておりますが、手軽に綺麗なアニメ加工できるとは便利な時代になったものですね(笑)

今回はスマホ内にある画像をいろいろ加工してみようと思います。

※2016年12月7日付より著作権問題により、一時配信停止となっております。
次期配信予定は未定となっております。

【Everfilter】の加工前、加工後

加工前

大阪城

大阪城を撮った写真

加工後

大阪城

全体的に明度が高く、特に空が加工されています

【Everfilter】加工後のギャラリー

【Everfilter】の日中と夕方の2パターンに加工できるみたいです

日中の加工写真(デフォルト)

img_2873

ナイトモード(夕方)の加工写真

img_2874
img_2867
img_2868
img_2864
img_2863

【Everfilter】の特徴的なメリットとデメリット

img_2857

【メリット】空の加工が特徴的でとても綺麗!

空の部分が綺麗にアニメ風に加工されている感じ。
実際の空の模様に関係なく、アプリの自動制御でアニメ風になる感じみたいです。
img_2872

【デメリット】空以外の被写体を撮影してもあまり良く加工されない

空の加工は確かに綺麗!!
しかし、それ以外の被写体に関しては特にアニメ風になるというか、あまり良くない。
実写にちょっと加工した程度かな。

【Everfilter】の結論

空は綺麗に加工できて良いねって思った。
けど、それ以外はだめだwって思った。

2016年12月8日現在、この【Everfilter】アプリは7日付で一時配信停止中みたいです。

ITmedia「新海誠作品の無断使用で物議 「写真をアニメ風に加工」アプリ「Everfilter」配信停止 東宝が配信停止を要請」
Engadget 日本版「「君の名は。」風に写真を一発変換するアプリEverfilter、『著作権侵害』指摘に運営元がコメント」


この記事をきっかけに他のアプリの記事も書いていけたらと思います。

ではでは!!

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。