【音楽】クリスマスの約束 〜今までのコラボソングの紹介〜と少し日記

どーも、ゆたゆです☆彡
約1週間後の12月25日深夜23時40分よりTBS系列で放送される「クリスマスの約束2017」が放送されます!!
自分は録画設定済みですよ♫
今回はこれまでの放送でコラボされた音楽をできる限り紹介しようと思います。

クリスマスの約束|ゆずおだ

2003年のクリスマスの約束にて、一夜限りのユニットとして”ゆず”と”小田和正さん”が共作された一曲です。
今聴いてもクリスマスの定番ソングとして相応しく感じる歌詞とリズムではないでしょうか。

この曲がシングル化は2006年ですが、もう10年も経つのか。
時の流れは早いねぇ・・(笑)

恋バス|矢井田瞳&恋バスBAND with 小田和正

※動画音源は矢井田瞳さんソロ音源になります。
公式音源はこちらから

2007年のクリスマスの約束にて、矢井田瞳さんと共演し作られた一曲です。
恋がしたくなる、愛おしくなる気持ちにさせる、そんなクリスマス楽曲。

シングル化は1年後の2018年に発売されました。
ほんと、リズムに添える歌詞がとても綺麗(о´∀`о)!!

ちなみに同2007年のクリスマスの約束にて、さだまさしさんともコラボ曲を共作されています。
たとえば(音源はカバーされたもの)」と曲になります。

リアレンジされた楽曲「君のとなり」

音源は動画ではなくて、すみません・・。
動画はレコーディング風景になります。
カバーされた方の動画はこちら

リアレンジされた一曲「君のとなり」は2006年のクリスマスの約束にて、スキマスイッチと小田和正さんがコラボされたものです。
もともとのタイトルは「僕らなら」でしたが、2017年に発売されたアルバムにて、「君のとなり」というタイトルに改作し収録されました。

今年のクリスマスの約束

今年のクリスマスの約束は12月25日の月曜日、深夜23時40分よりTBS系列にて放送されます。
出演:小田和正

ゲスト:熊木杏里、委員会バンド(スキマスイッチ、根本要(スターダスト・レビュー)、水野良樹(いきものがかり))、松たか子、JUJU、和田唱(TRICERATOPS)

このクリ約を観終わると、あークリスマス終わったなぁって毎年思うゆたゆです( ˘ω˘ )
もし良かったら観ちゃってくださいね!

日記:そして、今思うこと

ここ最近体調がやっと回復しつつある。
なんか11月下旬からずっとここ最近まで風邪を引いたり治ったりの繰り返しだったり、胃腸が悪かったり・・。
急に寒くなったからなのかな笑


今思うこと。
それは風のように時は流れていて、たゞたゞ前を向いて言葉にするだけ。

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。