【ゲーム】スーパーマリオオデッセイを遊んで1週間後の感想

どーも、ゆたゆです。
10月27日に発売されたスーパーマリオオデッセイを遊んでちょうど1週間経った感じなのですが、感想やキャプチャー画像を紹介しようと思います。

サクサク楽しめる物語と操作性

スーパーマリオオデッセイ

まずは初見での感想ですが、とにかくサクサク物語が進めれる印象がありました。
操作性も良く、箱庭系のマリオはニンテンドー64以来ですが、その64の感覚でプレイ出来たことがとても良かったです!!
グラフィックもとても綺麗!!
率直な感想だととにかく面白いよってことですよ☆彡

スイッチではジョイコンやプロコンで遊べますが、個人的に一番感触が良かったのはプロコンでしたかね。
振る操作をしないとより高く跳べなかったり、速く進めなかったりという感じがあり、携帯モードではとりあえず振る動作はしにくい。。
ジョイコンを両手に持ちだとスティック操作がなんか上手いことできなくて。。(ふわふわしている感じがなんか苦手。。)
んで、プロコンがなんだか一番しっくりきた感じでしたw
流石プロコンって感じです!!

1週間後の今は?

スーパーマリオオデッセイ

シナリオはクリアしました!
安定のラスボス、クッパも倒しましたよ( ´∀`)
64から比べて強くなってますので、これからクッパ戦へ向かう方はちょっと用心して闘ってね!

今はなんだっけ、ルーンじゃないや。。
あ、パワームーン集めとコイン集めをしている感じです。
64でいうスター集めって感じです。
ある程度集め出すと今度は最後の何個かがどこにあるのかわからないのが辛いw
探して探して見つからないとかで(笑)

スーパーマリオオデッセイのキャプチャーギャラリー

物語や内容は任天堂公式サイトでご覧ください。
「公式サイト」スーパーマリオオデッセイ

気になったら、下記にAmazonリンクも貼っておりますので、ぜひご覧ください。
ではでは!!

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。