【ゲーム】スーパーファミコンミニを買ったぞ!

どーも、ゆたゆです。
10月5日に発売した「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を購入しましたので、外観や遊んでみた感想を書こうかと思います。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンについて

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
名称 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミリー
価格 7,980円(税別)
接続端子 映像端子:HDMI、電源供給端子:micro-B(USB)
映像出力 720p、480p
サイズ・質量 40.5mm×110mm×133mm(縦×横×奥行)
約229g
付属品 ハイスピードHDMIケーブル(1.5m)
micro-B(USB)ケーブル(1.5m)
説明書、保証書

収録ソフト(全21本)

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

スーパーマリオワールド
F-ZERO
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマンX
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーVI
スーパーストリートファイターII
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーデラックス
スターフォックス2(未発売タイトル)

本体は小さく、コントローラは当時とそのままの大きさ!

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

ファミコンミニの時はコントローラも小さくなったせいか、操作性が少し難な部分がありました。
しかし、今回のスーファミミニに関しては本体は小さくなって、コントローラは当時とそのままの大きさです。
結構遊んびましたが、疲れもなく、操作しやすく、楽しく遊べましたよ☆彡

ちなみにファミコンミニとスーファミミニとの大きさの比較を写真で撮ってみました。
コントローラがわかりやすくぐらい違いますねw

ファミコンミニ同様、一時セーブ機能あり!!

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

ボス戦前に一時セーブしたりなど、大事な場面でやり直しが効く便利な機能!
この機能ってエミュだと当たり前だけど、公式でこういう機能があることは嬉しいことですね。

一時セーブは1タイトルにつき4つまでセーブ可能です。

リプレイ機能がとても便利!!

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

一時セーブにプラスαされた機能が「リプレイ機能」。
失敗しても、失敗前から再スタート出来る、とても便利な機能です!
スーファミミニを10時間以上遊んでみましたが、この機能に結構助けられています( ´∀`)

スーパーメトロイドを結構やっていて、今はほぼ終盤場面まで遊んでいるのですが、ボス戦ではこの機能で結構助けられてますw
あと、スーパードンキーコングやロックマンXでも助かってる(๑╹ω╹๑ )
スイッチで遊んでて、たまにこの機能欲しいって思うほどw

スーファミミニの総評

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

とても楽しい!!買えるなら絶対買って遊んで損はないゲームだと思います!
私が世代だからっていうところもありますけどねw
親に初めて買ってもらったゲームソフトが「スーパードンキーコング」だったもんなー。
個人的には「スーパードンキーコング2」もこのゲーム機でやりたかったなー。
2が個人的に好きなんだなw
特にトロッコのステージが大好き!!

ヨッシーアイランドやマリオRPGも好きだし、出来る時間見つけて遊んでいこうw
FF6は好きだけど、結構長いからなー・・これに関してはいつ出来るやらw

2018年も生産するみたいなので、見つけた時は買ってみてはいかがでしょうか。
ではではこの辺で(๑╹ω╹๑ )

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。