【ゲーム】Nintendoスイッチを買ったぞ!!

どーも、ゆたゆです(๑╹ω╹๑ )
ブログを更新せずにサボっていた理由の一つ、Nintendoスイッチを買って遊んでいたからですw
遊んでいたら面白くなっちゃって・・。
今回はそんなゲーム機についてのお話です。

Nintendoスイッチを買ったきっかけ

Nintendoスイッチ(以下スイッチ)って3月3日の発売以降とても人気商品なため、なかなか買えない商品らしく、自分も欲しいけど買えるようになったら買おうとか思ってました。
9月16日にある店舗に「ニンテンドウクラシックミニ スーパーファミコン」の予約を行った際にNintendoスイッチの抽選販売も同時に行っていたので、ついでに買えたらラッキーだよね程度で合わせて抽選にも参加しました。

それで当たっちまったw
自慢じゃないけど初めての抽選で。
なんか運を少し使ってしまったかな・・。

そんな感じでスイッチを買えたのですが、遊び始めるとなんか楽しくてw
外でも高画質なゲームを楽しめるし、家でもフルHDで高画質で楽しめるしw

10月27日発売の「スーパーマリオオデッセイ」までに買えたらいいやとか思ってましたが1ヶ月前倒しで買えちゃいましたねw
そんな感じでゲームしててブログ更新をサボっていたという・・ヽ(´o`;

TVモードでゲームしてたらプロコンが欲しくなって・・

マリオカート8デラックスをしているとコントローラーが少し小さかったり、本体(モニター部分)からジョイコンを外してジョイコングリップに付ける作業がめんどくさくなってきて・・。
その結果、プロコントローラを買いましたw

これはスイッチを買った人はだいたい買っているんだろうなと思います。
めっちゃ使いやすいからプロコンは買ってよかった☆彡
バッテリー持続時間は約40時間で充電時間は約6時間、HD振動にも対応しているし、加速度センサーやジャイロセンサー、充電端子もUSB-Cとスイッチ本体と同じ端子いい感じ(๑╹ω╹๑ )

デメリットとしては値段が高い・・。それだけがネック・・。
(PS4のコントローラより高い・・w)
また、左ジョイスティックの不良があるものもあるみたいで、そこだけが心配なぐらい。
一応1年保証だから、動かなくなれば自然故障として交換してもらえればいいやと思う感じ^ – ^

他に買ったもの

Nintendoスイッチ ケース

他に買ったものはスイッチのケースやソフトのカードケース、出先用の充電ケーブルかな。
本体のケースは安かったら買っただけw
ちなみに本体には保護フィルムをつけていますよw
傷だらけになるのは嫌だからねー。

ソフトのカードケースはソフトを無くしそうだったので買いましたw
出先用の充電ケーブルは外で充電したい時用にです。

買ってよかったと思ったゲーム機

Nintendoスイッチ

外でも家でも高品質、高画質にゲームが出来る、今の時代にマッチした商品じゃないでしょうか。
スマホゲームが主流な今、このタイプのゲーム機はスマホにはできない、そして他社には出来ないタイプのものじゃないかなと思います。
面白いが共有出来たり、楽しいをとことんやり込み易くなっている、そんな気がします( ´∀`)

ではでは、この辺で!!

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。