【日記】個人的に昔も今も好きな映画

仕事の関係で徹夜明けとなり、眠気がやってきているゆたゆです。
ふと思いついた記事ですが、個人的に昔も今も好きな映画を紹介しようと思います。
観る人からすればB級だったりA級の映画かと思いますが悪しからずねw

オーシャンズシリーズ

この映画を観て、自分でも強盗ができるじゃないかと海外で犯罪が起きてしまったほど有名な作品。
物語としてはカジノへ強盗する話かな(ざっくりすぎw)。 オーシャンズ13からもう10年以上経ちますが、また一度キャストやスタッフが集結して”14″とかしないかなと思ってますね(๑╹ω╹๑ )

ちなみにAmazonプライム会員だと吹替版も字幕版も見放題ですよ!

ボーンシリーズ

オーシャンズシリーズと同じぐらい好きなのがボーンシリーズ。
唯一”ボーン・レガシー”はマット・デイモンが出演していなかったりであまり好きなではないですが・・w

物語は殺し屋のボーンがあることで記憶喪失になり、自分自身も知るために探る物語。
2016年にジェイソン・ボーンが公開されましたが、アイデンティティ同様とても楽しめる作品でした。
この作品はいつも続編が出そうな終わり方するから、2020年まで続編出るのかなとか思っちゃいますねw

ボーンシリーズもAmazonプライム会員だと吹替・字幕どちらも見放題ですよ。

甘い人生

韓国映画で最初に好きになった作品「甘い人生」。
イ・ビョンホンが役するソヌがあまりにも言葉では表すことが難しい。
美しくも悲しく、悲惨で結果的に泥沼な人生だったのかもしれないそんなソヌを中心とした物語。

映画自体は評価される方とそうではない方と分かれる作品。
物語や撮影技法など当時を思えば、もっと評価されてと良いではないかと個人的には思います。
イ・ビョンホンと言えば「アイリス」の方が有名かもしれませんね。
アイリスも面白い作品ですが、「甘い人生」も隠れた名作かと思います。

Amazonプライムビデオで登場しないかなー。
出たら即観るんだけど・・w

仕事の息抜きでブログをサラサラと書きましたが、誤字あったらごめんね。
眠気ピークだ。
1時間寝て、再開しようとするか・・。

ではでは!

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。