【日記】浄水器を買おうと思っているのですが・・:後編

浄水器の話の続き記事です。
新しい浄水器を買おうかと思い、前回の記事では商品リストをアップした感じでした。
そして、今回は悩んで結果買った浄水器を簡単にレビューしようと思います。

東レの”トレビーノカセッティ205MX”を買った!

買ったポイントとして、
東レって有名メーカーなところだったり、30%の節水機能があったり、JIS規格13項目で浄水能力がクリアされている点ですかね。

他は、浄水の使用残量を示すデジタルサインがあることによって、カートリッジ交換の目安がわかりやすくなっている点。
カートリッジ内の汚れが一目でわかる”窓”がある点。
“浄水”、”原水”、”原水 シャワー”の切替がやり易い点。
そんな良い印象がありましたので購入しました。

東レ トレビーノカセッティ205MX

浄水されたお水の味ですが、原水をここ最近飲んだことないので差がわからなかったのですが、まろやかで美味しい感じがしました(๑╹ω╹๑ )
カバーやキャップも外して洗えるし、シャワーも極細なので食器を洗うときも周囲に飛び散りにくく、手当たりがやさしい感じで良いですね!!
カートリッジは1日10リットル使用して約2ヶ月持つみたいですが、自分はそこまで使用しないので半年から1年ぐらい持つのではないかなとか思っています。

結論的には買ってよかったのかなとか思っています。
価格も5,000円程度で購入できますし、別設置する価格帯の浄水器を考えていなければ、このトレビーノはありじゃないかなと思います。
場所もとらないですし、いいですね!

ではでは、この辺で!

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。