【日記】100件目のブログ:カメラバッグ探しの旅 “エツミ シュープリームSLR”

気がついたら100件目のブログ投稿。
自分の場合、ブログって何書こうかなーって考えて書いちゃうから更新も遅いし、読めるようにまとめるまで時間かかっちゃう・・。
すらすらすらーって書ける人は羨ましいやw

最近ね、カメラバッグ選びをしてまして、その話を書こうと思います。

カメラバッグを選ぶ条件で、

  • カメラカメラしていないデザイン性のあるもの
  • ある程度機動の良いもの
  • ゴツゴツしていなくてスマートな感じ
  • 肩がけのバッグが欲しい。ショルダーは考えてない
  • もちろんコスパの良いもの

そんなイメージのバッグを探している感じです。

買おうと思ったきっかけとして、今持っているカメラバッグが小さくすぎてパンパンに・・。
欲言えば、ノートパソコンが一緒に収納できたらいいなとか思っている感じだけど、カメラ収納がもちろん優先。

じゃあ、とりあえず自分の思った候補をあげましたのでどうぞ。

候補のカメラバッグ

基本メッセンジャーバッグかスリングバッグが良いんだよね(´-`).。oO
つか、ほとんどマンフロットのバッグばっかりだ。
わざとじゃないよw

どれを買おうか、とりあえずヨドバシカメラ梅田に行ってみました(๑╹ω╹๑ )

“エツミ シュープリームSLR 5.9L レッド E-3507″を購入した!!

1、2時間ぐらいヨドバシでウロウロ見て悩んで考えて・・考えた結果「エツミのシュープリーム」というカメラバッグを購入しました。

まずはハクバのメッセンジャーバッグですが、やっぱりベルト部分が安っぽい印象があったり、材質が好みではなかったので却下。
でも、剛性は良いと思う。
初めて買うなら申し分ないバッグかなと思う。

2つ目にマンフロットのバッグ。
上に掲載した3種類を触って見たのですが、どれも剛性が今ひとつのように感じた。
また、一番気にしていたスリングバッグに限っては良い線まで行っていたのにある一つが原因で却下になった。
その原因は肩に右かけしかできないデメリット。
自分は左がけすることが多いので、出来れば両がけできる仕様であれば即買っていたのにな・・。
勿体無い・・。

それが原因で他のバッグを探すことに・・_| ̄|○
元々マンフロットのスリングバッグ目当てに見に来ていましたので、予想外の展開に色々商品を物色することに・・。

エツミ シュープリームSLR 5.9L レッド E-3507

コスパとデザイン、剛性(カメラを守るため)を考え、カメラカメラしていないバッグでエツミのカメラバッグにしました。

剛性も良く、サイズも大きすぎない感じです。
カラバリは4色あり、レッドとブラックで悩んだのですが、ブラックの中の色がオレンジ・・。
一方レッドの中の色はブラックでしたので、完全好みでレッドにしました。
レッドと言ってもコントラストの高いレッドではないことも高評価のポイント!

エツミ シュープリームSLR 5.9L レッド E-3507

カメラバッグにカメラ本体(シグマF2.8 17-50mmレンズ付き)、レンズ(Canon EF70-300mm望遠レンズ)などを入れてみた感じの写真。
少し余裕があり、良い感じだと思います。
良く言えば単焦点レンズも収納できるかな。
でも、出先じゃズームできないレンズはあまり使わないんだよなw

カメラバッグを買った結論

買ってよかったんじゃないかな。
カメラバッグってカメラカメラしているバッグ多いから、探すの疲れたw
オシャレにしたいんだったら、自分の使っているバッグに隣にあるカメラのインナーバッグを使用すれば良いじゃんってところもあるけどね。

いや、このインナーバッグも持っているのだけど、この商品ってショルダーバッグやトートバッグに使う感じなのですよ。
自分はトートバッグを良く使うのですが、カメラを使用する際の機動性が悪いんですよ。
肩からバッグがズレ落ちそうになったり、細かなことを気にしなきゃいけなくなってくるw
インナーバッグはあくまでお気軽にっていうイメージが良いかと思います。

話が少し脱線しましたが、とりあえずこれでカメラバッグ探しの旅は終了ですね。
また、欲が出たら旅が始まるかもしれませんが、その時はまためんどくさいのだろうなw
カメラカメラしていないバッグなんてなかなか無いよw
ニーズがあまり無いからなぁーw

ではでは(๑╹ω╹๑ )

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。