どんぐりイヤホン買って聴いた感想

どーも、ゆたゆです。
今回は最近購入して気に入っているイヤホンを紹介します!

タイトル通りですが、「茶楽音人(サラウンド)のどんぐり 雫」です。
私は今回ブルーを購入しまして、良いと思った点やスペック表などを掲載しました。

茶楽音人 どんぐり雫

どんぐりイヤホンの良いと思った所

茶楽音人 どんぐり雫

コストパフォーマンスが高い!

5,000円もしない金額にも関わらず、10,000円クラス以上の高音質を実現していると感じ、初見は「この値段でこの音質は凄い」と感心しました。

ハイレゾ

ハイレゾ対応!

周波数が5Hz〜40kHzと低域から中高域までしっかりサポートし、良いサウンドを出しています。
ハイレゾ対応のイヤホンを購入したいと思っている方にとって、入門機にして良いと思いますね!
ちなみにハイレゾイヤホンの定義は簡単に言うと、高周波数が40kHz以上のイヤホン・ヘッドホンのことらしいです。

トルネード・イコライザーが良い感じ!

音茶楽の音響特許技術、トルネード・イコライザー方式を採用しているとのこと。
この技術を使用することによって、6kHz付近の共振を抑えるとのことです。

スパイラルコードのお陰で絡みにくい!

一般的なイヤホンケーブルに対し、絡みにくく、オシャレなスパイラルコードを採用しています。

欲しかった機能や付属品など

・マイク機能or再生・停止ボタンが欲しかった。
通勤で使用することが多い為、出来れば欲しかったですね。

・ミニポーチが付属されていたらより嬉しかったですね

っとそれぐらいかな。
音質に関してはお値段以上に感じましたし、不満点は特にないかな。

茶楽音人(サラウンド)どんぐり 雫の仕様(スペック)

エレメント Φ10mmダイナミック型
出力音圧レベル 106 dBSPL/mW
周波数特性 5Hz〜40kHz(ハイレゾ対応)
最大出力 200mW
インピーダンス 18Ω
質量 約16g
プラグ Φ3.5mm 金メッキ L型ステレオミニプラグ
コードの長さ 1.2m(Y型)
付属品 シリコン型イヤーチップ SpinFit S/M/Lサイズ、取扱説明書兼保証書

おすすめポイント

茶楽音人 どんぐり雫

おすすめポイント!!

・価格が4,500円前後と手頃
・周波数が5〜40000Hzと音域幅が大きい
・ハイレゾを体験したいって方におすすめ
・カラーバリエーションが豊富(シルバー・ゴールド・ブルー)
・プレゼント用に最適!

まとめ

これは絶対おすすめできます!
気になった方は左側にあるAmazonリンク(スマホの方は上側のリンク)からご覧ください!
買って後悔はない商品ではないかと思います。

ではでは!

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。