【Apple】WWDC17で発表された新製品などをざっくり紹介!!

どうも、ゆたゆです。
今回は寝るぞ、見ないぞと思っていましたが結局Appleの開発者向けカンファレンスWWDCを観てしまいました。
んで、数々の新製品が発表されましたので、日本で対象になっているものをざっくり書こうかと思います。

iOS11

コントロールセンターが一新され、カスタマイズが出来る仕様になるそうです!
また、QuickTypeキーボードも片手操作がしやすい仕様に!!

iPadではファイル管理ができたり、メイン画面がmacOSに近い存在になった雰囲気になったiOS11って感じです。

一般向けには2017年秋の配信予定です。

iOS11について

macOS High Sierra

今のOSよりもっとパワフルになった感じmacOS。
細かい修正や改善が行われており、無理なく進化してくれた印象をもったOSですね。
また、VR体験を作り出せるみたいです。

配信は2018年春を予定しているとのことですので、まぁ気長に待ちましょうかね。

新macOSについて

マイナーチェンジしたMacbook・Pro、iMac

いづれもマイナーチェンジと一部製品の価格が少し安くなった感じかな。
全ての製品のCPUがIntel第7世代になり、iMacではメモリUPが21インチで32GB、27インチで64GBまでアップグレードできるようになりました。
また、thunderbolt3も対応しました。

Macbookはm3、i5、i7と少しCPUのバリエーションが増えました。
これはもう完全にAirとの世代交代が間近って感じがしますね。
発売は本日からとなっております。

新Macbook,iMacについて

iMac Pro

暗黒の騎士のような印象を個人的には思ったiMac Pro!!
なんだろうな。モンスターマシンです。

8、10、18コアのXeonプロセッサCPUやRadeon Pro Vega(8GB/16GB)のGPU。
メモリは最大128GB積めるなんて・・。
恐ろしいなぁw
価格は軽く50万越えでしょうね。

スペースグレイ仕様で発売は2017年12月を予定しているそうです。

iMac Proについて

iPad Pro 10.5インチ

iPadPro9.7インチのサイズから少し大きくなって10.5インチが登場!!
でも重量が変わらない新iPad Pro10.5インチ!
CPUはA10Xの6コア、2,224 x 1,668pxの264ppi 10.5インチのiPadPro。
もちろん12.9インチもスペックアップしています。

予約は本日より開始で販売は6月14日あたりから開始な感じです。

iPad Proについて

個人的には・・

個人的にはiPadPro10.5インチ、またはMacbookに興味がありますね。
軽くてパワフルで持ち歩けれる端末!!
15インチはやっぱり重いんだよー。
結構パワフルだけどね!

また、HomePodというスマートスピーカーが発表されましたが、日本ではまだ発売しないみたい。
どんな音質か実機で聴いてみたいものですね。

そんなこんなで皆さんは気になった製品はありましたでしょうか?
ではでは!

コメントを残してみる?【とりあえず設置したよ】

※入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。